お勉強

  •  
  •  
  •  

通勤で問題を解いたりしたいわけですが、電車も10分+4分くらいしか乗らないわけで、しかも三田線は超混雑なので何もできず。山手線はまだ余裕があります。

帰宅してからは biglobe のネットワーク障害にイライラしてしまい、逆に勉強がはかどらず。問題の切り分けが大変でした。こういうのは直す人たちは大変なんですよね。2時間くらいおかしかったですけど、しょうがないです。

というわけで(?) 青本は特34条の5まで。通常実施権周りがH23改正でだいぶすっきりしてしまったので、読む分にはまだ楽ですね。自分で書けと言われるとしんどいので、そこは何とかしないといけないんですが。。